タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

パーソナルカラー診断スプリングのあなたへ

takenagariki.hatenablog.jp

この記事を読む前にまずはこちらの記事をご覧下さ合い。
http://takenagariki.hatenablog.jp/entry/2018/10/28/120818takenagariki.hatenablog.jp
自分のタイプは診断できましたか?

スプリングのあなたに似合う色

スプリングタイプのあなたには鮮やかででフレッシュな色がよく似合います。花や新緑の様な自然界のカラフルな色がオススメ。アクセサリーはゴールド系がベターです。

スプリングのあなたに似合わない色

逆に、濃くて暗い色やくすんだ色はあまり似合いません。シルバーのアクセサリーもモノによっては似合いません。

スプリングのあなたに似合う髪色

髪は明るめのカラーがよく似合います。ブルーよりのピンクではなく気持ちオレンジに振ったピンク系がおススメです。

スプリングのあなたに似合わない髪色

真っ黒、濃い寒色(暗めのグレーやアッシュ、深めのオリーブ)などは顔をくすませてしまう危険大です。寒色系にしたい時は薄めで明るめにしてあげるとよく似合います。

スプリングのあなたのイメージ

元気で活発な印象明るい印象の人が多いです。
実年齢より若く見える人が多め。

どうでしたか?

あまり当てはまらないなーと思った方はもう一度表を見直して近いパーソナルカラーの記事も読んでもらうと参考になるかもしれません。
統計学でこうなることが多いというものなので上手に取り入れてオシャレを楽しんで下さいねー♪