タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

髪にツヤを出したいあなたへ〜まずシャンプーを変えよう!〜

takenagariki.hatenablog.jp

艶髪になるための近道

「ツヤツヤな髪になりたい」 女性なら必ずと言っていいほどそう思っているんじゃないでしょうか。

髪のツヤは思っているより大事です。

後ろ姿で大体の年齢が分かってしまう!

スーパーとか人の多い所で試してみて欲しいんですが、知らない人の後ろ姿でその人の年齢を想像してみて下さい。 そのあと正面を見て、後ろ姿で感じた印象と正面で感じた印象を比べてみて欲しいんです。

大して変わらなくないですか??

じゃあ何を基準に年齢を判断しているんでしょうか。

年齢を無意識に『髪』で判断している!

ファッション等色々な要素があると思いますが、一番大きいのは『髪』です。 無意識で髪のツヤやボリューム、色等で年齢を判断しているんですね。

要するに髪のケアはかなり重要!! 踏み込んだ言い方をすれば

「髪が整ってないと老ける」

……なんか怖くなってきました。

では髪にツヤを出すためにはどうしたらいいのか。

一番最初にやってほしいのが、シャンプーを良いものに変えることです。 シャンプーよりもトリートメントの方が大切だと思っている方も多いですが、それは大きな間違いです。

takenagariki.hatenablog.jp

髪を伸ばそうと思った時に最優先でお金をかけるのはまずシャンプー。 今使っているシャンプーに月にたったプラス1000円かそこら足せば結構良いシャンプーが買えます。 それで「若返る」と思ったら結構安くないですか?

是非明日からやりましょう!

ヘアリセッターも即効性があってオススメですよ!

takenagariki.hatenablog.jp

タケナガリキの自己紹介はこちら

takenagariki.hatenablog.jp