タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

ハゲゆく運命は変えられるのか

 ☟初めての方は是非こちらもご覧ください☟ 

takenagariki.hatenablog.jp

 

ハゲたくない!!

 

僕は先日ついに29歳の誕生日を迎えました。

 

学生の頃からダンディーなおじさまに憧れていた僕にとって、年齢を重ねることはまだまだ嬉しいことです。

 

ただ、20代後半以降の男性にとって、『おれはハゲるのか?』という重く大きな問題がリアリティーを伴って迫ってくる時期でもあります。

 

美容師になって約8年とちょっと、学生の頃から他の人より髪の毛も細く薄めだった僕は色々な情報に敏感に生きてきました。

 

血行が〜 食生活が〜 生活習慣が〜

 

いろんなことがハゲる原因として挙げられますが、なんと言っても最強なのが

 

 

遺伝!!

 

 

そう。

 

 

生まれた時にもう勝負は決まっているのだよ。

  

 

でも諦めてはいけません。

 

いつだって諦めないものには救いの手が差し伸べられるものです。

 

僕の読んできた漫画ではだいたいそうだったので大丈夫です。(だから最後まで読んでね!)

 

 

男性ホルモンが多いとハゲる?

 

そもそも、男性型脱毛症ってなんで起こるんですかね?

 

男性ホルモンが多いとハゲるって思ってる方。

 

結構いません?

 

実はそれ大きな勘違いです。

 

男性ホルモンっていうのは、ザックリ言うと”生やすホルモン”

 

学生時代とか思い出してみて欲しいんですが、髭とか早めに生えてくる子って、すね毛とか髪とかも結構濃くて剛毛みたいなイメージありません?

それは男性ホルモンが多いから毛が濃いんです。

 

そんな毛を生やしてくれるはずのホルモンを抜けるホルモンに変えちゃうまた別の酵素があるんですよ…

 

それが男性型脱毛症の一番大きな原因だったりするんですが、こいつが遺伝しちゃうんですよね。

 

しかも優性遺伝。

 

 

要するに

 

 

 

ハゲる×ハゲない=ハゲる

 

 

 

そのうち世界中がハゲで溢れかえることになるでしょう。

 

 

何を隠そう僕の血筋は

 

 

ハゲる×ハゲる=もちろんハゲる

 

 

 

大ピンチです。

 

 

 

生まれた時点でハゲゆく運命を約束されちゃっています。

 

とりあえずお酒、タバコはやめて、早寝早起きをして、バランスの良い食事を取り、適度な運動をして、ストレスを貯めない生活をしhlskjfどぇあwp:kあがんk。jけjkr

 

無理‥だ…。(できる方は絶対にやった方が良いですよ!)

 

 

まずはとりあえず物に頼りましょう。

 

 

ステップ1

亜鉛をとりましょう。

亜鉛はただでさえ不足しがちな栄養素です。

代表的な食材は、牡蠣、レバー、カツオなど。

あまり日常的には食べないですよね。

 

サプリを今日買いましょう。

 

 

ステップ2

大豆食品を食べましょう。

僕はキムチ納豆を豆腐にかけて食べたりしてました。←おつまみにもオススメ!!

 

豆腐を買って帰りましょう。

 

ステップ3

シャンプーを変えましょう。

1500円あれば十分なものが買えます。

 

すぐに変えましょう。(必ず美容師さんに相談してください。予算を先に伝えて探してもらいましょう。)

 

 

そして最後にステップ4

目的に合った育毛剤を使いましょう。

『毛を育てる、生える効果のあるもの』と 『毛の育ちやすい、生えやすい環境を整えるもの』似ているようで全然違います。

 

お金を無駄にしたくないなら死ぬほど調べましょう。
お金と時間を無駄にしたくないなら美容室で相談しましょう。

 

 

美容室で相談してシャンプーを買って納豆と豆腐と亜鉛のサプリを買って帰れば、少なくとも今よりハゲる可能性は低くなります。

 

約半日、予算約2000円。

 

たったそれだけで運命が変えられるかもしれない。

 

もうやらない理由が見当たらないですねw

 

とりあえず相談してください。

 

ハゲ予備軍同士傷を舐め合いましょうw

 

以上ハゲ予備軍タケナガでした〜。

 

*お酒の飲み過ぎには本当に注意!生活習慣も少しずつ改善しましょうねw

 

 ☟タケナガリキをもっと知りたい方もそうでもない方も☟

takenagariki.hatenablog.jp