タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

パーマって素晴らしい

パーマって皆さん好きですか?
僕は大好きです。


しかし、意外とやった事がない方が多いのが現状です。


お店全体で見ると、


カラーはお客様の約50%。
パーマは約20%


コテ等が普通に出回っている今、パーマよりカラーをしている方の方がかなり多いです。


パーマは活躍の機会が減っているのか…


本当はそんな事無いんです。


例えばあなたがめんどくさがりやで、朝いちいち巻いてられないわー
なんて方だった場合。
デジタルパーマをかけてあげれば巻いたようなスタイルが乾かすだけで手に入ります。


暑いし結んじゃうから関係無いなんて事は決してありません。


パーマがかかっていれば結んだだけで可愛い。
後れ毛も様になります。

 


例えばあなたが前髪を初めてつくりたかったら。


前髪パーマで自然な流れをつけてあげればいつだっていい感じの前髪がキープできます。

 


例えばあなたが黒髪ストレートだったら。
スタイルチェンジのパーではなく、毛先にほんのすこーしだけカーブをつけてあげるだけで、ワンランク上のまとまりのあるストレートヘアに乾かすだけでなれちゃいます。


他にも色々ありますが、もしあなたがまだパーを経験した事がないとしたら。


是非一度はかけてみて欲しいです。


きっと今までの価値観が変わると思いますよ♪