タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

ストパー毛だってできる!梅雨時期に特にオススメのストカール

近頃本当に梅雨らしい陽気で毎日ジメジメとどんよりした天気が続いていますね。


普段それほど苦労せずに髪をスタイリングできている方たちの中にも、梅雨時期だけはどうしても上手く決まらないという悩みを持っている方は沢山います。


いつもよりしっかりコテで巻いたり、スプレーをふったり。


元々比較的広がりやすい人やゆるい癖のある人の中には梅雨時期は諦めて殆ど縛って過ごすという方も少なくないのでは無いでしょうか。

 


そんな方には是非ストカールを試してみて下さい。


ストカールとは、根元にはストレート、毛先にはデジタルパーマを同時に施術していく技術の事です。


伸ばしたいところはキレイに、ツンとしがちな毛先には柔らかくカールを。


しかもスタイリングは、ほぼ乾かすだけ。


そんな事が今出来るんです。

 

 


ストレートパーマやデジタルパーマが傷むというイメージがある方が多いと思いますが、薬の強弱や、熱の当てる時間や温度、湿り具合の調節などでほぼダメージを感じないパーマを実現できるレベルまで来ています。
(もちろん、元々の毛質や履歴によっては多少のダメージを感じる事はあります。)


元々広がるやや癖のある髪の方の場合はむしろやった方が髪の毛一本一本がキレイに揃っってくれるのでツヤも出て触り心地も良くなります。


その上、湿気で広がりづらく、スタイリングのし易さはバツグン!!

 


クセに悩んでいる方、朝のスタイリングに時間をかけなくない方はもちろん、今までストレートパーマを続けて来たけど、毛先のツンツン感に嫌気がさしている方。


是非試してみて下さい♪