タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

ヘアリセッター

ヘアリセッター。 最近はスマステや沸騰ワードなどテレビでも取り上げられるようになって、知っている方も増えてきているんじゃないかなーと思います。

ただヘアリセッターの施術を受けられる美容室はまだまだ数が限られています。 このブログを読んでくれた方の中でもやったことのある方の方が少ないんじゃないでしょうか。

僕はこの技術の動画を初めて見た時に衝撃を受けました。 そして思ったんです。

これ絶対ウソだろ・・・

でもウソじゃなかったんです。

ここからかなり詳し目の説明が続きますが、ちょっとでも気になっている方は読んで見てください。

公式HPより詳しく書いてあります笑

頭皮からは髪の毛が役10万本。 それぞれの毛穴からは約2〜5本程度の毛が生えています。 全てが同じ向きを向いていればいいんですが、なかなかそうはいかず、根元で交差して絡むようになってしまっているんです。

この毛髪交差が色んな髪の悩みの原因となっている事が多く、ヘアリセッターはこの他とは違う方向に生えてしまった髪の毛をピンポイントで切ったり、解きほぐしたりして毛髪交差を解き、 つむじが分かれてブローしても治らない。

前髪がいつも同じところで分かれる

サイドに手グシで流してもすぐ戻ってきてしまう。

短くすると襟足が浮いてしまってショートにできない。

ハチが張ってバランスが悪い

くせ毛に困っている

ボリュームが出しづらい

などのさまざまな髪の悩みを一気に解決する事が出来る革新的な技術なんです。

更に、1つの毛穴からは少しだけですが、頭全体に換算すると3万個位の毛穴があるので、素直じゃない毛は約3万〜6万本、ヘアリセッターの一回の施術で取れる邪魔な髪の毛は微々たるものですが、根元からとっていけるので、継続して続けていくと、どんどん髪の毛が扱いやすくなっていきます。 特に癖で広がってしまう、量が多くて大変.ボリュームダウンしたい。 なんて方は元々髪の少ない人に近い状態にもっていくことが出来ます。 このブログでも動画を上げていますが、継続する事で更に大きな効果を生む事ができます。 ヘアリセッターをやり始めて、ストレートパーマをやめた方もいる程です。

効果が分かりやすいのは特に前髪。 いつも決まったところで分かれてしまう、短くしたいけど浮くクセがある等、一度の施術で殆どが改善されます。

ここまでメリットばかりで胡散臭く感じる方もいるかもしれませんが、本当に良い事ばかりです。 髪に対するダメージもゼロ。 施術時間も5分〜30分。 料金も1000円〜3000円

今までストレートパーマでも改善する事が難しかった割れグセや浮きグセがダメージも無くストレートパーマと比較すると約10分の1程度の価格と値段で治ってしまう。

勿論効果に個人差はありますが、一度もやった事の無い方には是非一度体験して欲しいです。

そんなに髪に悩みを抱えていないと思っている方にも是非やって欲しい。 毛髪交差はどんなに髪が綺麗な方にも必ず起こっています。 10万本も生えているんだから生え方が全て均一な方がおかしいですよね。 今まで感じた事のない指通りや、トリートメントで出したツヤ感とは全く別の自分の髪が正しく揃った時に見える髪の毛の本当のツヤ感を知る事が出来ますよ!

デメリットといえば集中して僕が余り喋らなくなる事位笑(元々そんなに喋る方では無いですが)

僕は正直革命だと思っています。