タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

2018-07-19から1日間の記事一覧

パーマイノベーションプロジェクト

僕は今パーマイノベーションプロジェクトという、都内約10サロンからなる合同チームに参加させて頂いています。 パーマに苦手意識を持っているお客さんは勿論、業界の中でパーマに苦手意識のあるスタイリストが多い現状を変えていくべく、パーマ界に革命「イ…

流行りのアッシュ、グレージュに染めてみたらなんだか顔色が悪く見える気がする

アッシュやグレージュ。少し前からですが、流行っていますよね。 赤み、オレンジみが気になる方、透明感を出したい方、髪を柔らかくしたい方にオススメではあります。 しかし、いざ染めて帰ってみて、なんだか顔色が悪くなった様にくすんで見える気がした方…

カットのこだわり

美容師としてとっても大事な技術「カット」 美容学校でも習い、もちろん就職してからも何ヶ月、何年と練習します。 全く同じ髪型を切っても、ちょっとした角度の違いや引っ張り具合の違い、1ミリの長さの違いでスタイリストごとの雰囲気が結構出てきます。 …

意外とやったことない人が多い前髪パーマ

やったことあります? あなたがゆるーいくせ毛で、前髪に困ったことがないならこの記事は読まなくて良いかも知れません。 ただ少しでも前髪に悩みを持っているなら(いつもツンツンして巻かないとやってられないとか、うまい具合に流れてくれないとか、浮い…

湿気で髪が広がっちゃうのは嫌だけど、ストレートパーマはかけたくない。

ストパーを嫌がる方。 結構いますよね。 でもわかります。 毛先がツンツンしちゃったり、真っ直ぐ感が出すぎちゃって、スタイルに柔らかさが出なくなっちゃったりしますもんね。 でもそれについてはある程度前回の記事で紹介した「ストカール」で解消するこ…