タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

骨格別前髪診断法 面長編

 

この顔型は顔の長さが気になる方に当てはまります。
おでこが広いかな?とか頭頂部が高くて気になる方は読んでおくといいですよー!

面長の方が小顔に見えるキーワードは
まっすぐ重い前髪
です。

面長=縦の長さが長い

横のラインを顔の中に作ってあげるとバランスが取りやすくなります。

面長の方にオススメな前髪その1
目の上広めの重いバング
要はパッツン前髪です。

おもーく横のラインを作ってあげる事で肌色の面積が隠れるのでバランスの良い形に見えます。


面長の方は前髪の選択肢が少なく、重くて広い方が似合うんですが、雰囲気を見ながら少し隙間を入れたり、耳周りの毛を膨らませるようにパーマをかけたり巻いたりする事でバランスをとってあげると一気に似合う髪型になりますよ!

要は横に広げる!
面長、長いのが気になる方は是非横幅に注目してスタイリングしてみて下さい。