タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

2018-05-27から1日間の記事一覧

骨格別前髪診断法 面長編

この顔型は顔の長さが気になる方に当てはまります。おでこが広いかな?とか頭頂部が高くて気になる方は読んでおくといいですよー! 面長の方が小顔に見えるキーワードはまっすぐ重い前髪です。 面長=縦の長さが長い 横のラインを顔の中に作ってあげるとバラ…

骨格別前髪診断法 逆三角

逆三角 逆三角の方はハチが張り気味で顎が細く長めの方が当てはまります。シャープな顎とハチが気になるなーって方は読んでおくといいかもしれません。 逆三角の方が小顔に見えるキーワードは狭めの前髪と厚めのサイドバングです。 逆三角=文字通り逆三角 …

骨格別前髪診断法 ベース型

ベース型この顔型はハチの張りやエラが気になる型が当てはまります。顔が四角く見えてしまう気がする方は少し気にして見てもいいかもしれません。ベース型の人のポイントは「丸く曲線的に見せる様に意識する?」事です。 ベース型=直線的で角が目立つ とい…

骨格別前髪診断法

今回は顔の形と前髪の話。 先日書いた記事でもお話しましたが、髪型の中で最も重要と言っても過言では無い前髪。カットする時はもちろんですが、自分に似合う髪型が分かっていればスタイリングがとっても楽に、上手になります。 「私は耳の横らへんにボリュ…