タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

黒染め、白髪染めを明るく染め直す方法

黒く染めてしまった髪の毛を明るくする方法
やり方には3つのパターンがあります


1つはブリーチを使って一気に明るくする方法


もう一つはハイライトを使って明るくする方法


最後にライトナーを使って徐々に明るくしていく方法

 


それぞれにメリットデメリットがあります。


当日明るくすることができるブリーチを使った方法は、やはり痛みがかなり出てしまうのがネックになります。
ただ目的の色味に当日すぐにできるので急いでる人にはとても効果的です。

2つ目のハイライトを使う場合これはポイントでブリーチしていくので髪の毛全体に傷みが及ばず、比較的体ダメージで全体のイメージを明るくすることができます。

ただブリーチ部分と染めてない部分ダメージの差が出てしまうので、パーマ等をかける場合は薬の選定が難しくなるので多少のリスクを伴います。


最後にライトナーを使って徐々に明るくする方法は、当日すぐに目的の明るさには到達しませんが、ダメージが少なく、少し気長に髪の毛と向き合える方には1番お勧めです。


1番最初のブリーチを使っていく場合とライトナーを使う場合は、薬の強さを調整して、間をとっていく事が出来るので、当日一気にやりたい方、2回に分ける方、5回に分ける方等、ダメージレベルと明るくなるまでの期間を相談しながら進めていく事も出来ます。


一度黒染めや暗めの白髪染めをしてしまった髪は明るくする事にリスクを伴いますが、メリット、デメリットをしっかり知った上で付き合ってあげると、ストレスなく希望の明るさまで持っていく事が出来るので、興味のある方は是非相談して下さいね!