タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

同じコストで!同じ所要時間で!ちょっとしたことであなたの髪はもっと良くなる!

 

こんばんは。

突然ですが、髪ってやっぱりキレイな方がいいですよね。

 

でも、忙しい現代社会でお金も時間もそんなにかけられない…。

もちろん、最低限これ位はっていう目安はあります。

 

でも、それより時間もお金も使っているのに全然上手くいかない!!ってこともたくさんあるんですよね。

 

その原因は、お金の使い方のバランスが間違っていたり、ちょっとした乾かし方の違いだったり、使っているもののチョイスが違ったり。

それを色々試して、自分に合ったものを探していく作業って、時間的にもお金的にもすごく無駄です。

 

美容師さんにもっと頼りましょう!

 

「ぶっちゃけ予算月〜位なんですけど、どうしたら今よりもっとキレイな髪になりますか?」とか、聞いたことあります??

 

「正直、面倒くさくてあんまり時間かけられないんだけど、それっぽく見せる方法って何かない?」でもいいです。

 

みんな美容室だと少しだけ背伸びしたり、恥ずかしかったりで以外と聞けないんですよね。

 

ぜひ聞いてください!!

 

以外と知らなかったけど、本当にちょっとしたことで髪がキレイになったり、それっぽいスタイルに見せることができたりするんです。

 

技術も勿論そうですが、美容室、美容師の価値って、それをいかに分かりやすく伝えて実践してもらって、「日常のキレイを一緒につくって行けるかどうか」が大きいと思います。

 

という訳で、髪質で色々違う事もありますが、覚えておくと便利な小ネタをメインに更新していけたらなーと思っています!