タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

めんどくさがり屋さんにパーマをオススメする理由

 

あなたはお風呂にいつ入りますか?

 

朝派?

 

夜派?

 

夜派の方はしっかりと乾かしてから寝ていますか?

起きてから髪の毛に何かしますか?

 

 

いつもはじめての方をカウンセリングする時に必ずこういう感じで質問します。

 

一番多いのが、夜お風呂に入って乾かして寝て、朝起きたら手ぐしなどで軽く髪を整えて出かける。

 

という方。

 

みなさんはどうでしょうか。

 

パーマをかけられるのであれば、余程寝癖がついていない限り、僕は基本的にこれで十分だと思っています。

 

ただ、少しだけ付け加えたいのが、手ぐしを通す時に、スタイリング剤を手に伸ばしてから手ぐしを通す事。

手ぐしを通す時にレクチャーした方法で通して貰う事。

 

この2つだけです。

 

この2つさえ守ってくれれば、普段のヘアスタイルのクオリティーは圧倒的に上がります。

 

にもかかわらず、今までと比べて、あなたの日常で髪にかける時間はほんの1分程度しか増えません。

 

スタイリング剤を手に伸ばす時間だけです。

 

 

きっと次の日から髪を触るのが楽しくなるはずです。

 

髪を触るのが楽しくなると興味が湧いてきます。

 

もっと良くするためにはどうしたらいいかとか、もっと違うスタイルも試してみたくなるかもしれません。

 

そうやって少しづつ手が慣れて、出来る事が増えていきます。

 

そうなるともう一歩難易度の高いヘアスタイルも楽しめる様になって、気がつくとスタイリングがただのめんどくさい行為から楽しいものに変わっていくと思うんです。

 

そうやって髪がキレイな女性がどんどん街に増えていく。

 

僕が関わる事で、その入り口に立てる人が1人でも増えると嬉しいなと思ってとにかく楽なスタイルを最初にオススメしています。

 

髪の毛をキレイにする事は、生きていく上で必ず必要な事では無いかもしれません。

 

でも、髪がキレイな事で少なくとも昨日より人生は楽しいものに変わると信じています。