タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

ヘアリセッターが気になる。。。

 

 

 

 

 ☟初めての方はぜひこちらをご覧ください☟

takenagariki.hatenablog.jp

 

ヘアリセッターって??

「沸騰ワード」や「スマステーション」でも取り上げられた話題の器具「ヘアリセッター」。

見た目はハサミみたいな感じなんですが、髪を切らずに生えグセを矯正することができて、前髪の割れや襟足の立ち上がり、うねって広がるボリュームなんかを改善できるらしいです。

しかも効果は3週間程度!(続けていくと1ヶ月ほどもつようになっていくようです。)

薬も使わず、髪も全く傷めずそんなことができたらめちゃめちゃ素晴らしいです。

 

僕も普段センター分けにすることが結構多いのですが、真ん中からちょっとずれたところに生えグセがあって、絶対にド真ん中で分けさせてくれないんです…(泣)

 

真ん中で分けたい!!

 

「ヘアリセッター」を使えば治るのか??

 

気になる…

 

でも

そもそもなんで癖が落ち着くの?

髪の毛って毛穴から1本ずつ生えてるイメージを持っている方が多いと思うんですが、実は1つの毛穴から2〜3本ずつ生えてるんです。

 

f:id:takenagariki:20171215235344p:plain

こんな感じ。

それぞれまっすぐ生えてくれていればいいんですが、お互いに邪魔しあってねじれちゃってたりしていることが多いんです。

 

f:id:takenagariki:20171215235438p:plain

こんな感じに。 これ、伝わってるのかな… 

 

それが根元の割れぐせや広がりを生んでいるケースが多いので、その絡まりを綺麗にとかしてあげることで改善してくれるらしい…

 

そんなことできるの???

って正直思っちゃいました。

試してみたい気持ちが募る一方、東京では数える程度しか扱っている美容室がありませんでした。

しかも美容師さんの腕によるところがかなり大きいらしい。

 

 

買っちゃいます!(僕渾身のプレゼンにより、お店の経費から出して頂きました。オーナーよ、あなたは神か。)

 

そんなことができるなら僕のお客さんもめちゃめちゃ喜ぶはず!

 

というわけで年始から始めますよー!

乞うご期待!

 

 

☟タケナガリキについて知りたい方もそうでない方も是非☟

 takenagariki.hatenablog.jp