タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

次の髪型はこれで探せ!アイデア探しにおすすめのアプリ「Pinterest」

takenagariki.hatenablog.jp

髪型を検索するなら「Pinterest」で決まり!

皆さんは「Pinterest」知っていますか?

今や雑誌だけでなくネットの画像検索や美容のサイト(ホットペッパー等)、インスタグラムなど、やりたい髪型を探すツールはたくさん増えてきました。

しかし、タグで検索するにしてもピンポイントで自分の思っている雰囲気の画像を探すのってとても難しい…

そこで僕がオススメするのは「Pinterest」というアプリです。

検索方法が直感的で探しやすい!

「自分のしたい髪型ってどうやって言葉で表現すれば画像が出てくるんだろう…」 皆さんはそう思ったことはありませんか?

まずはこちらをご覧ください。

f:id:takenagariki:20180920164818g:plain

最初の検索こそ大雑把なキーワードを入力する必要がありますが、そのあとは自分の気に入った画像をタップすると、類似の画像をが下に表示されるのでどんどん自分の好きな雰囲気の画像を直感的に辿っていくだけで理想の髪型にたどり着くことができます。

更に保存も超簡単。

f:id:takenagariki:20180920164826g:plain

右上の保存をタップして、任意のボードをタップするだけ。

勿論、ボードの管理も超簡単

f:id:takenagariki:20180920170331g:plain

右上の+をタップして名前を入力するだけ。

更には、ここに保存した画像からもどんどん新しい画像に飛ぶことができます。 なんて便利なんだ…

どうですか?

髪型の他にも、ファッションのクリップボードみたいに使ってもいいし、僕の場合はバイクのカスタムや、内装インテリアのイメージ素材集めにも使っています。

以前もこの記事でも書きましたが、 takenagariki.hatenablog.jp

なりたいイメージの共有は結局画像が一番早いです。 皆さんも「Pinterest」を活用して理想の髪型を美容師さんと共有してみてください。

takenagariki.hatenablog.jp