タケナガリキのブログ

パーマとカットが大好きな美容師。原宿tetecoquetteタケナガリキのブログ

たかがドライ。されどドライ。乾かす時間は同じでも、「いつ乾かすか」「どう乾かすか」で圧倒的に変わります。3(コストゼロ!たった2分で髪にツヤを出す!!)

 

 

 

前回、前々回と乾かし方の話をしてきました。

 

takenagariki.hatenablog.jp

 

 

takenagariki.hatenablog.jp

これを守れば、美容室での仕上がりに近い形がお家でも再現できると思います。

 

でも最後にもう一手間加えるともっと艶やかになるんです!

 

お家のドライヤーに冷風機能ってありますよね??

これいつ使うんだろう?なんて思ってませんでした?暑い時のクールダウン用についている訳ではありません。

 

なんと、仕上げに冷風を当てるだけで思ってるよりツヤって出せるんです。

 

でも、やっぱり当て方がものすごく大切!

必ず上から髪の毛に沿うように冷風を当てましょう。

その時、手の形はどうでもいいので髪の毛を少し引っ張るように手ぐしを通してください。

 

それを全体に2分ほどやるだけてみるみるツヤっとしてきます。

 

コストゼロ!しかもたった2分でツヤが出るなら、やったほうが良くないですか??

 

是非試して下さ〜い!!